0f4c1c403d70247ecf3819d7cb56f7fc
☆s4☆のおうちごはん~笑顔は食卓から~

我が家のイチオシ【南瓜ときのこの贅沢秋カレー】de秋の味覚堪能な夕食(^^♪

2016/10/14 09:45 晩ごはん

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!



お越し頂きありがとうございます_(._.)_

今日の北海道(札幌) くもり/晴れ
日中の予想最高気温 15℃

気温は低くなってきつつも
とっても穏やかな日が続いてます!

秋晴れね(*^^)v


ウチの息子も中間テストが終わってから
気持ち穏やか!?

大嫌いな勉強から解放され
宿題と普段通りの自宅学習のみを
マイペースでやりつつ・・・
部活は真剣に・・・(^^;)

今週末は、また大会があるんでね、
はりきってますわ。



【我が家の食卓~夕食~】

●主 食:南瓜ときのこの贅沢秋カレー
●汁 物:ワカメとコーンのバターコンソメスープ
●副々菜:もやしと胡瓜のナムル
●その他:梨


【献立のワンポイントメモ】
●献立構成: (主食+主菜+副菜)×汁物×副々菜×その他
 の組合せの献立!

 肉も野菜もたーっぷりの秋カレーは、
 主菜・副菜もかねてますよォ~!

  ※秋の食材をたっぷり満喫!
   食欲の秋にぴったりメニューで栄養満点ご飯!


●南瓜ときのこの贅沢秋カレー
 いつものカレーをアレンジ!
 粗みじんにしたきのこをたっぷりルーに入れ
 ひき肉節約&ヘルシー&秋の味覚を楽しめます!
 南瓜は、あえてルーに混ぜず、ソテーにして
 トッピング。より秋カレーを感じれる演出!?

  ●ワカメとコーンのバターコンソメスープ
  なんてことはないスープですが
  出来上がりにバターを溶かしただけで
  コクが増し、バターの風味がたまらなく
  美味しいスープに変身です!

●もやしと胡瓜のピリ辛ナムル
 南瓜やきのこ類で、カレーなのに
 ほんのり甘く、優しい味のカレーに
 ちょっぴりピリ辛な1品を合わせてみました!
 安いもやしで節約にもなる1品ですよォ~!



そんな・・・



【我が家の食卓~夕食でした(^^♪~ 】

【本日のメニュー ~成長期の息子に重要な栄養素まとめ~】
●炭水化物(糖質)…エネルギー源
 ・ごはん、南瓜、果物、コーンから
●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る
 ・合いびき肉、ハムから
●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換
 合いびき肉、ハムから
●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP
 ・きのこから
●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP
 ・南瓜、果物から
●カルシウム…骨の重要な構成成分
 ・ワカメから
●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進
 ・・・・・・



★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました(*^^)v ★☆★





★☆★ 今日のレシピ ★☆★

良かったら作ってみて下さいね♪



それでは、今日も!
皆様にとって、
笑顔あふれるステキな1日でありますように(^^)/  

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください